野原家みたいな我が家の記録

小学生と幼稚園児の我が子溺愛の記録、デジタル母子手帳💕

ウチのしんちゃんの習い事

※見切り発車でブログ始めました😁

 

ウチのしんちゃんは今、学習塾・ピアノ・オンライン英会話をならっているんだけど…

どれも全部めんどくさい!やだ!

と言い出した(笑)

 

4月だからね、

まだ新しい環境にも慣れてないしね。

全部ママが勧めた習い事だもんね。

(でも君がやるって言ったからやってるのよ)

 

わかるよー、その気持ち。

学年が上がって内容も難しくなったのも

やだって思ってる原因でしょ?

でも途中で投げ出して欲しくないんだよなぁ。

 

特にピアノ、やだよね。練習めんどくさいよね。

でもさぁ、ピアノ上手だよ✨

器用だからレッスンの進みも早くて、

きっと武器になると思うんだ~

だから今踏ん張って頑張って欲しいんだよなぁ。

練習サポートに熱が入りすぎて、ママ優しくないのもウザイよね(笑)

ごめんよ~

 

だから、昨日言った。

辞めてもいいよって。

でも、ピアノ以外にやりたいことを見つけたらね💡

 

交換条件。酷いよね。

わかってるんだけどさ…

やれる力があるのに辞めて欲しくない!

お金掛けてきたのに辞めて欲しくない!

辞めた後、練習時間がゲームの時間になるなら、辞めて欲しくない!

って思っちゃったんだよ💦

 

辞めた時間で、何かを見つけるかもしれない…

とも考えたけど…

ウチのしんちゃん、見つけるかな?!

 

ん~、試されてる!!!